創部 40周年を祝した記念式典が、 リッツ・カールトン大阪にて執り行われました。


 現役部員は 4人が招待していただき、 OB会会長である菊池先生をはじめ、 40周年の名に相応しく多くの OBの皆様にお集りいただきました。

 式典は初代メンバーである古田先生のご挨拶により始まり、初代キャプテンでもある山田先生や川口先生によるお話もお聞きすることが出来ました。「とにかく現役部員は勝利を目指しなさい。」古田先生による激励の言葉もいただき、感無量でした。


 乾杯のあとは各テーブルにてご挨拶をさせていただき、私たち現役部員に対するアドバイスや激励の言葉をいただきました。厳しくご指導いただき、本当にありがとうございました。
 

 式典の最後には各年代のメンバーによるスピーチが行われ、それぞれ思い出を振り返りながら、思い思いにお話をしていただきました。どの年代の OBの皆様も仲が良く、ラグビー部の変わらぬ良さを見て取れた気がしました。


 40
周年記念式典に参加させていただき、私たち現役部員は 40年の歴史を肌で感じることが出来ました。 OBの皆様が作り上げてきた歴史や伝統を絶やすことなく、次の世代に伝えていくことが僕らの役目だと思っております。今後とも温かく、そして厳しく、御指導御鞭撻のほど何卒よろしくお願い致します。

IMG_1246